2017年06月20日

西武池袋線富士見台駅人気の美味しい中華料理屋さん源烹輪 (ゲンポウリン) !!汁なし担々麺看板メニュー定食もめっちゃうまい!

DSC_5756.JPG
さぁさぁ!
今回もとてもお勧めのお店
西武池袋線
富士見台駅
有名店
源烹輪
(ゲンポウリン)
美味しい
中華料理
定食
汁なし坦々麺
が有名だったりしてますし
地元でも人気の
愛されてるお店です
DSC_5741.JPG
お店の雰囲気
外観
とても
味があっていいっすよね〜
扉が少し重いので
ちょっと注意です
DSC_5749.JPG
中も
オシャンティーだね!
DSC_5743.JPG
お値段は
ちょっと
お高め!
上の定食は
2200円

普通の定食
1300円
します
でも
めちゃめちゃ
値段にみあった美味しい物が
食べられる!
DSC_5744.JPG
日替わりもあるし
定番なのもあるよ〜
DSC_5745.JPG
汁なし手打ち坦々麺
918円
他の
どれも
おいしそうですが
1000円は超える!!
DSC_5746.JPG
DSC_5747.JPG
炒飯系も
食べたことあるんすけど
旨い!!

少し高いけど
美味しいもの食べたいときは
まちがいない
源烹輪 (ゲンポウリン)
さん
DSC_5751.JPG
なんかオシャレに撮れた気がするw
DSC_5750.JPG
漬物も美味しいよん
定食についてきます
DSC_5752.JPG
DSC_5753.JPG
豚バラ荒切り肉と茄子・春雨の
醤油炒め干し海老風味

極上旨

味濃いし
めっちゃ具材も
多種あります
本物の中華
DSC_5756.JPG
定食だけでも
結構な
ボリューム
です女性なら食べきれないかもww
DSC_5763.JPG
汁なし手打ち担々麺
大盛りは
料金の半分の値段上乗せ
でいけます
DSC_5764.JPG
DSC_5765.JPG
注意があります
麺は太めなので
このお肉を
レンゲに入れて
麺と絡めて食べるとめっちゃ旨い

絡めないと少々味的に
ものたりないかもw

このお肉余ったら
ご飯にかけると
めっちゃうまなんです!!


中華なら自分は
源烹輪 (ゲンポウリン)
TOPレベです
西武池袋線
富士見台駅
に降り立ち
食べにいってみてくださいね^^






関連ランキング:中華料理 | 富士見台駅中村橋駅

posted by ケンタ at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

豪華のコース美味しい中華、高い建物ならではの風景楽しめる池袋東武デパート華湘

DSC_1461.JPG

どーーーーーーーーーーーーーーん!!!
いきなりフォアグラの画像からスタートしてみましたw

どうもおはこんにちこんばんは〜w

暑いっすね〜もすぐで梅雨入りっすな〜ヽ(´Д`;)ノいやだいやだ〜笑



さて、最初の画像どこのお店のものかというと

最近発見したのですが穴場
池袋東武デパート
ダイニングシティ スパイス
にある15Fにあります

華湘 池袋東武店 さんです!!
さてこの東武デパート15F階なんですけど
これがまたすごいのなんのってw
まず、ロビーすんげー豪華w
なんか結婚式場やホテルのようでしたw
ジュウタンみたいにふわふわしてたw
DSC_1159.JPG
こんな感じw

とにかく綺麗でリッチな感じ

15Fにあるお店はほかもそこそこいいお値段するようなお店ですw

DSC_1160.JPG

お店前のソファーもふわふわw
普通にこういうとこが似合う大人になりたいもんすねw

DSC_1157.JPG

自分は喫煙しないんですが喫煙所もゴージャスw
あっとってないけどトイレも綺麗だったよw

さて、お店の外観は困難ですw
DSC_1442.JPG

なんか看板出てて
あの人気テレビ番組
新チューボーですよ!
”街の巨匠”で紹介されるそうです
和牛レタス炒飯
5/14金曜日に放送予定らしいっすw


これも美味しそうですね〜w

さー実は表に出てたメニューみて事前にどれ頼むかきめちゃってましたw

さーいっつ来店!!

カタコトだけどなかなか丁寧な感じで案内されましたw
DSC_1444.JPG
テーブルの上がお上品ですw

平日のお昼頃だったからかもしれませんがw
お仕事の一線を
退かれたご老人の方多かったすなw

一応、自分のいたフロアは満席
自分もちょっとまってから案内されました。
平日なのに人気だねw


DSC_1445.JPG
メニュー表の作りがすごいw
なんか立体なよくわからないもの付いてますw


さwメニュー表みてきましょうw
DSC_1446.JPGDSC_1447.JPG

プレミアム二段重
色々楽しめる感じで
2200円

お値段ランチにしたら高いっちゃ高いけど
ここのリッチで豪華なかんじで
この内容なら全然ありかなと思うw

まだこの段階では食べてないから
見た目判断だけどw

スペシャルセット
1980円

ふかひれのスープにめっちゃひかれるwww
DSC_1448.JPG

豪華海鮮焼きそばセット
セット2000円
単品1800円

ふかひれそばセット
2500円
@w@わおw
しますなwさすが高級食材w

焼きそばうまそ〜〜〜〜w

DSC_1450.JPG

瑠璃コース

2名様よりらしいけど
3600円
税サービス込で4277円



水晶コース
これも2名様よりか
5000円
税サービス込で5940円

サービス料10パーくらいかw

美味しそうやけどそこそこお値段はしますなw
この内装リッチさ食事の豪華さなら
して当然かもだけどw


DSC_1451.JPG
その他

単品もおいしそw

湖南風タンタンメンがご飯ものなかだと
一番リーズナブルで1400円

看板でてた
和牛レタス炒飯2300円かw
するな〜w

DSC_1452.JPG

ビール
日本酒
カクテルやら

中国酒
中国果汁酒
中国茶

さすが中国もの多いなw

DSC_1453.JPG

おーワインなんかもあるんやねwww



さてまー結果頼んだものはこちら

プレミアム二段重

やはりバランス良さそうだし
いろいろ楽しめそうだしねw


一品目初めに出たのは
DSC_1456.JPG
なんだこれって感じですwww

でもねこれがホントうまいwwwwww

まじでうまいwwww

竹筒にはいっててる濃い〜〜〜スープ
塩と油濃厚スープ


DSC_1457.JPG
中にはひき肉みたいの入ってるんw
あと早々めっちゃ熱いwwww

猫舌の俺は苦戦でしたw
でもおいしいから熱くても飲みたくなっちゃうw
それくらい美味しいw

DSC_1467.JPG

バーーーーンとメインの
プレミアム二段重が到着!!

豪華w

あった豆情報だけどお米は国産こしひかり使ってるって書いてありましたw

DSC_1458.JPG
一段目

フォアグラやら
ホタテやら
エビやらと
うまそうなものめじろうしw


DSC_1461.JPG

フォアグラのフルーツソース

自分初めてフォアグラちゃんと美味しいって
思ったよ〜w
すごい!!!

DSC_1462.JPG
こちらホタテさん

ホタテ貝のクリームソース

うまいこの組み合わせ間違いない!!
ホタテの濃縮した旨みw

甘エビもうまいw老酒漬け
あまり食べたことのない味つけw

DSC_1463.JPG
二段目
このセットは選べるタイプのセットなので
自分は
黒酢酢豚
海老と季節野菜の炒め
を選択しましたw

DSC_1464.JPG
エビも野菜もおいしいね
ぷりぷり

野菜も新鮮な感じw

DSC_1465.JPG
黒酢うまいww

ほかで食べる酢豚と違うw

深みあるな感じ

DSC_1466.JPG
マーボー豆腐

これは正直後一歩だったかなw自分的にはw

DSC_1468.JPG

ザーサイうまかったww

普段食わないのにうまいとおもったw

ちがうもんだね〜w

DSC_1469.JPG
海老の蒸し餃子

エビが広がるwww
これもまたうまいねw


DSC_1471.JPG

最後はデザート

中華風カステラと杏仁豆腐

すげーぷるぷるでおいしw
そして初めて食った中華風カステラ
蜜がきいてて甘くておいしwはじめて食べる感覚w


華湘 池袋東武店

ここのお店は15階なので景色もいいw
DSC_1474.JPG
DSC_1475.JPG

こんな風景
遠くまで見渡せますなw

昼なんでこんな感じっすけどおそらく夜はもっと綺麗かもw
ランチタイム
月〜金 11:00〜16:00
土・日・祝日 11:00〜15:00

ランチ時間帯はこんなかんじ
営業時間は
月-土、祝日、祝前日: 11:00-23:00
日: 11:00-22:00


豪華でリッチなところでも
ランチはわりとリーズナブルでも
夜景きっと綺麗だと思うw
夜はもうちょい高いだろうけどその分の価値は充分あると思います

特別な時やお世話になった人と共にいったりすると素敵かも^^

内装やお料理なんかもいろいろ素敵ですw
お奨めっすよ〜w


「華湘」 池袋東武店
「華湘」 池袋東武店
ジャンル:中国湖南料理夜景個室
アクセス:JR池袋駅 西口 徒歩3分
住所:〒171-8512 東京都豊島区西池袋1-1-25 スパイス池袋東武15F(地図
姉妹店:天厨菜館 渋谷店「天厨菜館」 天王洲アイル店
周辺のお店のプラン予約:
隠れ家個室×肉バル くいしん房 池袋西口店のプラン一覧
四季七草 文京店 のプラン一覧
個室ダイニング 梟 池袋店‐FUKURO‐のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 池袋×中華料理
情報掲載日:2016年5月11日





池袋・高田馬場・早稲田 ブログランキングへ
(⁰︻⁰) ☝ランキング参加中応援クリックしてくれるとありがたいです^^






ラベル:豪華 中華
posted by ケンタ at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

戸田公園にある上海家庭料理!本格中華に舌つづみw

DSC_1196.JPG

常来吃(サンレイチャ)

今日は池袋からちょいと離れた駅
といっても埼京線で乗り換えなし戸田公園駅
にある中華料理のお店

なぜ急に戸田公園駅かよ〜〜wって言われると思うけど
自分のお友達のすごくおすすめのお店だそうで
一緒に行ってきましたwww

外見は綺麗な感じだけど普通な感じ
上海家庭料理です

アットホームなお店でママさんいい人そうでしたw








DSC_1197.JPG

テーブルも綺麗っすね〜!

DSC_1198.JPG

のみ物も揃ってますね〜^^
おすすめは紹興酒らしいぜw

DSC_1200.JPG

今回は頼まなかったけど砂肝の前菜とか
うまそ〜〜〜〜w
値段はそれなりにするかな笑
DSC_1202.JPG

この中華料理独特のこのテカリ加減
美味しそうwww

DSC_1203.JPG

麻婆茄子じみに好きなんだよね〜w
小松菜のいためものもいいいろしてるねw


DSC_1204.JPG

海鮮料理
なんでこんなにイカとかホタテエビって中華に合うのかな〜?w
どれも美味しそうw

DSC_1201.JPG

ユーリンチー歯ごたえいいよね〜w

DSC_1206.JPG

アワビとか
フカヒレとか
高級食材はお値段はりますなw
DSC_1207.JPG

蒸しパンの揚げ物おいしそw

餃子もそそられるねw


DSC_1208.JPG

メイン料理ご飯ものの色すごいいいねw


DSC_1209.JPG

麺類
これらも良いな〜
たくさんたのんでいろいろ試してみたいw
あんかけ系絶対うまいよねw
上海焼きそばすきだな〜w


DSC_1210.JPG

ゴマ団子@w@

コースもあるそうですw
色々食べれそうだからコースも良いねw


DSC_1211.JPG

この一番高いコースとか
一回は食ってみたいねw


さてここからは実際頼んだ物みてきましょういかw

DSC_1212.JPG
紹興酒デカンチャで頼んじゃいましたw

量は結構うありますよんw

DSC_1216.JPG

最初の一品はこちら!!

海鮮のあっさり塩炒め
1080円

海鮮の旨み引き立つあっさり塩味

DSC_1217.JPGDSC_1218.JPG

みてみてみて〜
このホタテ、エビ!!

大きいのじ大味じゃないw
しっかり素材の味が生きてる!!

そして野菜が本当にうまいw
季節におうじで旬のもの使ってそうですw
アスパラ;w;うまし


DSC_1219.JPG

四川風陳マーボー豆腐
850円

山椒のしびれる辛さ

これぞ四川料理だねw

本格的な四川中華の味っすw
辛いだけでなく旨みがあるw


DSC_1223.JPG

上海小龍包(3個入り)

530円

中熱々ではふはふw


DSC_1227.JPG

白身魚の鉄板焼き
素揚げした白身魚と香味野菜の風味

1080円


これも友達一押し!!

自分もおどろいたのですがwww
めっちゃうまいwww

外の濃いめの味と白身の淡白さがまざってうまいwww



DSC_1230.JPG

こんなかんじwピリ辛w
ぜひ食べて欲しいw

池袋から埼京線で一本乗り換えなしで行けます^^

よかったらあしを運んで
この中華料理たべてみてね



上海家庭料理 常来吃
上海家庭料理 常来吃
ジャンル:本格中華 上海家庭料理
アクセス:JR埼京線戸田公園駅 徒歩1分
住所:〒335-0023 埼玉県戸田市本町5-13-18(地図
周辺のお店のプラン予約:
松五郎 のプラン一覧
水炊き・焼鳥 とりいちず 川口東口店のプラン一覧
ダイニングバー サラスワティ のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 戸田・戸田公園×上海料理
情報掲載日:2016年5月9日



ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ
ラベル:中華 戸田公園
posted by ケンタ at 06:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
☆本サイトはリンクフリーです。良かったら宣伝してくださいね^^