2016年06月05日

西武池袋線富士見台駅!強いこし美味しい手打の吉見うどん



DSC_1823.JPG
はわーゆーーーー?

みなさん元気っすか〜?

自分は最近体調も崩すこともなく元気してますw

風邪地味に流行って理みたいなので気を付けてくださいね!


さー今日は自分が愛する

いまだに通ってしまうお店

西武池袋線
富士見台駅
から
歩いて5分くらいのところにある

手打うどん
吉見うどん
さんです

外観は味がありますw

DSC_1829.JPG
そして
店外からも見えるのですが
うどんこねるところが見れますw

本格的だね〜w

DSC_1824.JPG
店内はシンプル
ざっうどん屋さんって感じ
値段はこの写真だとみずらいで
いくつか書いてきます

冷しうどん

冷し吉見 630円
冷しきつね630円
冷しとろろ630円
もり520円
天ざる1570円

温かいうどん

吉見うどん520円
きつねうどん520円

カレー南蛮630円
わかめとじ730円
天ぷらうどん840円
鍋焼きうどん940円

天ざるだけなんか高いww
ものによってはそこそこしますが
基本は安めな吉見うどんさん

いくつか食べてるんですが
素直にううどんはこしがあるし
スープ(出汁)もうまい
のでどれ選んでもうまいと思いますw

自分は
冷し吉見
温かい
吉見うどん
頼むのですが
もう一つよく頼むものがるのです

それがこちら!!!


DSC_1825.JPG
冷し納豆630円

こちらです!!

夏はさっぱりすっきり冷し納豆

のどごしも良く
歯ごたえもあり
納豆とうどんがこんない合うなってw

量大盛にしてないのに
このボリューム
大体の人はおなか一杯になるはず


DSC_1827.JPG
麺が不揃いの感じも良い

まばらなのがまたいいのですw
汁と納豆とうどんが絡みあう
DSC_1828.JPG

いい色
キュウリなどのなどの食感もいいし

本当旨い!!
おすすめです
穴場です
グッドです

うどん好きな方やおいしいうどんが食べたい方は是非!!



[ここに地図が表示されます]



グルメ ブログランキングへ



タグ:穴場 うどん
posted by ケンタ at 03:48| Comment(0) | TrackBack(0) | そば、うどん、日本食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月30日

早い、安い、旨い、椎名町の肉そば、肉うどんの南天

DSC_1231.JPG
こんにちはー!✨いやー!すごい快晴ですねー!!
ゴールデンウィークはずっとこんな感じだといいっすねー!!

さてさて、今日紹介していくのはこちら!!
池袋お隣の駅、椎名町にある

肉そば、肉うどんのお店
南天  さんです!

立ち食いそばなんだけども出汁も美味しいし
そば、うどんも、うまいのです!

そして出てくるのが早い!1分かかりません!

まさに、
はやい
やすい
うまい、お店です!
DSC_1232.JPG
実はアメトークにも紹介される
南天 さん!

芸能人にもファンが多いみたいですね✨

メニューをざっと見てきましょうか!
DSC_1240.JPG
どれも安いっすね!
かけとか280円✨

タイムサービスもあります!
たまごつき嬉しい🎵😍🎵
DSC_1236.JPG
営業時間はかなり長め
始発くらいから終電終わってから少しやってる感じかな🎵

そして、南天にな嬉しいおかわりサービスがあります!

DSC_1242.JPG
大盛りはないのだけども
220円で380円までのそば、うどんが食べられます!

あげだま無料でついてます!
こくがよりでますね!
DSC_1235.JPG

色んなそば、うどんがありますが!
一押しはこちら!
DSC_1233.JPG
肉そば肉増し510円
豚肉が大量にのってて
ボリュームがあります!

これでけでもそうとうお腹いっぱいになれます!

ただ食いしん坊なのでおかわりいきました!
DSC_1238.JPG
カレーそば!

カレーうどんはよくあるけど
そばは珍しいね!

これもお奨めです!
カレーが良い感じに
そばに絡んで美味しいです!

西武池袋ユーザーはよかったら途中下車して南天のそば、うどんを味わってみてね!
posted by ケンタ at 12:41| Comment(2) | TrackBack(0) | そば、うどん、日本食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

かわり蕎麦!フォアグラエスプーマもり!?どんなんだろ笑

DSC_0716.JPG
おはこんにちはこんばんは!
今日紹介するのは蕎麦です!
ただの蕎麦じゃーございません!!!
上野にあるお店、
喜乃字屋(きのじや)さんにある
かわり蕎麦です
DSC_0717.JPG
フォアグラエスプーマもりです!!!
………フォアグラわかるけどエスプーマってなんやねん!🎵
と思ったで、調べてみました!

エスプーマとは、スペインの料理店の料理長によって開発された料理または調理法、調理器具のこというらしいです!

亜酸化窒素使ってあらゆる食材をムースのような泡状にすることができる調理法として注目されてるらしい!

とりあえず日本では亜酸化窒素のかわりに二酸化炭素でやってるらしい!

エスプーマ=食材を泡状にした!
こんな、かんじかなー笑

フォアグラエスプーマもり
フォアグラを泡状にしてまぜた盛りそば!
かなー笑

友達に連れらてきたんだけどどんなのかきたい膨らませてやってきました!
フォアグラエスプーマもりとかき揚げ注文
DSC_0718.JPG
DSC_0719.JPG
白いもふもふしてる早速食べてみる!
結果ちょっとマイルドな感じしかしあまりフォアグラ感そんな、感じれなかった残念(;´д`)
かき揚げネギたっぷりで美味しく汁に少し沈めると油が溶けてそばもよりおいしくなりました‼

そしてそば食べ終えそば湯いれて汁飲んでみると!!うおーー!めっちゃうまい!
そかーこの料理はここまでで完成品だったのかとちょっと感動\(^^)/

とまー蕎麦だけ純粋に食べに来たのですがここは夜からディナーでつまみっぽいのメニューにでたりワインが飲めたりとちょっと思い白い感じになってます!!

エフプーマまだ新しい技法ぽいしフォアグラも珍しいとおもうので新しいもの好きなかた上野によったさいにはいかがでしょうか?

喜乃字屋
喜乃字屋
ジャンル:蕎麦バル
住所:〒110-0007 東京都台東区上野公園1-54 上野の森さくらテラス1F(地図
周辺のお店のプラン予約:
銀座ライオン 上野西郷会館店のプラン一覧
torinosu のプラン一覧
日本酒とまったり個室 さかのうえ のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 上野×そば
情報掲載日:2016年4月14日









にほんブログ村


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
タグ:そば
posted by ケンタ at 05:25| Comment(0) | TrackBack(0) | そば、うどん、日本食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
☆本サイトはリンクフリーです。良かったら宣伝してくださいね^^