2016年06月30日

池袋メイドカフェ!コンセプトカフェ童話の主人公がお給仕してくれるSTORY

DSC_2898.JPG
やあやあ!!

夏ですね暑いですね!

みなさん燃えてますか
みなさん萌えてますか?w

今回ご紹介しますのは
こちら
絵本××カフェ
絵本、童謡の主人公達
本を飛び出し
お給仕してくれる
絵本コンセプト
していてるカフェになります



場所が少しわかりづらいし
入りづらいところにあるのですが


お店は
とってもファンシー
物語の世界みたいに
とても可愛い感じですよ〜^^

DSC_2893.JPG
スナックやガールズバー
などが入ってる雑居ビルの中に
2階にSTORYはあります

入口分かっても少し入りづらいオーラがヽ(´Д`;)ノ
頑張りましょうw
DSC_2894.JPG
各お店が並ぶ廊下を歩いていき
2階のいちばん奥に
お店はあります


DSC_2895.JPG
うさぎの看板見えきましたね〜


DSC_2897.JPG
しっかりした扉っすな〜w

その扉を開けると〜


そこは別世界!!

DSC_2908.JPG

ファンシーな店内

カウンターとテーブル席があり
そこまで店内は大きくはない
けどのんびりできる感じで落ち着きますw

テーマにもあったので
随所みどりがありますな^^

DSC_2914.JPGDSC_2915.JPG
絵本もそこらに飾られてて
もちろん読むことができます

ちいさいフクロウいて可愛いねw


DSC_2918.JPG
カウンターの様子ですが
これまたファンタジーな感じ

でもこの大瓶の中身はおですw

DSC_2916.JPG
お手洗いもメルヘンな感じでした〜

居心地いいね〜w

と、このように童モチーフにしており
基本可愛らしい作りになってます
女の子も好きそうな作りだなと思いました

お給仕してくれる物語の主人公たちは
白雪姫だったり
赤ずきんちゃんだったり
シンデレラだったり
ふしぎのくにのアリスだったりします

衣装がとても素敵です
最後にチェキ載せるので見てみてねw

もっと詳しく見たい方はHPも載せておくので
見に行ってみてくださいね^^

DSC_2898.JPG
続いてシステムだったり

メニューなんか紹介して行こうと思いますw

DSC_2899.JPG
左はまぁ一般常識の範囲の諸注意である

各種割引があります

学生割引 300円引き

雨の日割引 200円引き

女性限定特典
お茶に合うお菓子を提供してくれるそうです

お友達ご紹介特典
お食事無料券


こんな感じになってますね^^
お食事券はうれしいw

DSC_2902.JPGDSC_2901.JPG
ポイントカード制があります

どんどん貯めるとカードがパワーアップしてくそうですw

初めて来店したら
次回つかえる
お食事無料券もらえるそうです

ポイント自体は
500円で1ポイント
カード1枚30ポイント

結構気長な感じになりそうですねw

特典は食事券
チェキなど様々ですね〜
DSC_2910.JPG
メインのシステムはこんな感じ

カフェタイムは
フリードリンク制60分で
男性は1500円
女性は1000円

延長(15分毎)
男性300円
女性200円



バータイムは
飲み放題制120分
男性3000円
女性1500円

飲み放題制無制限
男性5000円
女性3000円

12時〜22時までがカフェタイムで
22時〜翌5時までがバータイム

バータイムはスタッフが変わって双子の男性店員らしいっす

DSC_2903.JPG
カフェタイム飲める物はこちら
HOT/ICe

コーヒー
緑茶
ウーロン茶
ジャスミン茶
紅茶
レモンティー
ミルクティー



バータイムに飲めるもの

焼酎(鏡月)
コーヒー
緑茶
ウーロン茶
ジャスミン茶
紅茶
レモンティー
ミルクティー

プラス300円で
ジュースも飲み放題になるそうです

コーラ
コーラゼロ
カルピス
アセロラ
オレンジ
ジンジャエール


キャストにドリンクプレゼント
500円
キャストが喜びますw


片思いドリンク
800円
主人公オリジナルドリンク
ソフトドリンクかアルコール作ってもらえるのと
キャストのチェキ撮影できる


両思いドリンク
1000円
主人公が心こめて作ってくれるドリンク
ソフトドリンクかアルコール作ってもらえるのと
ツーショットでチェキが撮れるそうですw

思い出にチェキはいかが?w

DSC_2904.JPG
カクテル各種
ビール
グラスワイン
500円で頼める

グラスブック1000円
ブランデーブック
これもツーショット撮影付きだそうです

アルコール飲み放題1500円
500円のメニューが飲み放題

あとはボトルなどある感じっすねw


DSC_2905.JPG
フードメニューです

基本手作りだそうで
頼むとせっせとつくってくれます

ネコの長くつ600円
実際には頼んでないけどおすすめ
大きなメイソン(大きいビン)にお米とかパスタ野菜
など詰めて提供
見た目もすごく良いしボリュームもあるみたい

 ビーストプレートはハンバーグもあっておすすめらしいっすw

デザートも美味しそうですね^^

DSC_2909.JPG
ミルクティー小瓶に入って出てきます

なんかおいしく感じますw

DSC_2917.JPG
チェキ撮りたかったので
両思いドリンク頼みました

さっぱりしてておいしかったよんw

DSC_3025.JPG
そしてこれ2回目行ったとき
一回目でお食事無料券もらったので
使いました

 ストーリーセット1500円
可愛くケチャップで落書きしてくれたよ
玉子とくにうまかったし
デザートもなかなかでした

次回とかはやはり
ネコの長くつ

お菓子のお城800円
なども頼んでみたなっておもいましたw
DSC_3063 (2).JPG

チェキは
不思議の国のアリス
ゆうかちゃん撮りました
とても可愛い子でしたよ〜w

不思議の国のアリスということで
逃げるうさぎと追うアリスをテーマにしてみましたw

でも制服見せてくてとったのに
横姿であまりわからないYOwww
あははw失敗失敗w

可愛い衣装はHPやツイッターで見てみてくれw


他にも
シンデレラのゆうさん
赤ずきんのミーさん
白雪姫のりおさん
と会話させてもらったけど話しやすかったよ〜!


すごく店内いい感じなので是非遊びに行ってみてね^^
また

ランチタイムで平日限定12:00〜15:00

A.アラビアンナイト・・・1,500円(60min.)
サラダ・カレーライス・デザート・ワンドリンク

B.ラプンツェルの輝く髪・・・1,500円(60min.)
サラダ・日替わりパスタ・デザート・ワンドリンク

こんなのもあるのでぜひw


【定休日】毎月1日

[ここに地図が表示されます]



STORYのHP






にほんブログ村
よかったらクリックして応援おねがいしますm−ーm


続きを読む
posted by ケンタ at 04:33| Comment(0) | TrackBack(0) | メイドカフェ・コンカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

池袋セットがかなりお得な朝までやっている飲み屋街のお寿司屋さん珠寿し

DSC_3042.JPG
おはこんにちこんばんは!

久しぶりにこの挨拶使った気がするぜw

梅雨ジメジメ
洗濯物乾きづらくて
乾燥機がとってもほしくなる時期っすな〜w

さ〜
今回の紹介する所は

お寿司しです
しかも回らない寿司
なんか紹介するの久しぶりのような?w

マルイの反対側
飲み屋街の一角にあるお店です
自分がよく行く
ノアールっていう
オフ会バー&スナック
のそばにあって気になっていたんですよ〜w

あと一応カテゴリーにはガールズバーになるのかな?
おでんが食べれるところのそばでもあってそこも気になりますw
行くことあったらブログに上げますねw

いつものごとく横道にそれましたなw

DSC_3041.JPG

さて気になったのが
この看板!!!
特上寿司1400円
にぎり50円より

字も大きくなりますよw

やすくない?wwww
特上なのに1400円ってw
いたっては700円
コスパよさげでもどんなの出てくるんだYO
気になるので

レッツ入店^w^

DSC_3055.JPG

中は普通のお寿司屋さん
カウンターとテーブルがあります

上には1貫あたりのお値段書かれてますね〜

玉子、ゲソなどは50円
たこ、とび子100円
マグロ、いわし150円
かんぱち、穴子、サーモン、ホタテ200円
たい、えび、とり貝250円
ひらめ、みる貝、ホッキ貝300円
中トロ、赤貝350円
うに、いくら400円
大トロ500円

うん!なるほど!
お好みは普通の値段だw

撮り忘れたけど
上すしセットもあってそちらは1000円
セットはいのかな?w

DSC_3052.JPG

おつまみ系豊富やね
刺しがたくさんあるねw

かきとか食いたいなw
でも
そこそこいいお値段しますなw

とりあえず
あら汁は200円
とお買い得そうなので買いだなw


ではまずは特上寿司を
DSC_3043.JPG

お〜〜
うにとかちゃんとうまそう
ネタもしっかりしてそうだw
1400円だからどんなの出てくるか心配してたのだ少しw

でも特上なのにかっぱ巻とかあるの予想外だwww


DSC_3045.JPG

うにいくらだけで800円か1あたりの値段で考えてしますと
セットはお得だね〜

中トロ油適度にのってて普通にうまい
感動とかのレベルまでいかないけど
甘エビも甘いし
白身もうまみでてるし
ホタテの切り方感心した〜
横に切るのでなく
縦に切ってるのでいい歯ごたえ
嬉しい切り方高い所の切り方してた!!

かっぱとかも美味しかったよ〜
上であんな感じに書いたけど
別に嫌いじゃないのだぜw

DSC_3047.JPG

ウニも美味しかった
甘みがあるし苦味もなかったので
なかなかのネタ使ってると思う

いくらも同じくそう旨いw

DSC_3048.JPG




あら汁体温まるしいい出汁取れてるね〜
GOOだw

さ〜いつものごとく追加オーダーいくぜ!
DSC_3050.JPG


蒸しエビ
これは厚みもあり
歯ごたえもよく
美味しかった値段に見合う
蒸しエビだぬ!

想定外は2貫づつ出てきたことかなw
1貫のおねだん×2だぜw

DSC_3051.JPG

お次は
穴子
これも悪くない
炙ってかおりも良い

DSC_3056.JPG
たこさん

普通だw切り身入れてるから食べやすいね^^


珠寿し
さんの総括は

セットがかなりお得で
お好みは普通の価格でそれに見合うネタが出てくるが
セットがお得すぎるので
正直
セット
特上と上とか
二つ頼んだほうがお得だね〜

ささっとまともなお寿司深夜に食べたいと思ったのなら
すごくいいと思う
18:00〜翌8:00
時間も朝までやってるので
のんで終電ないときとかいいかもw



健康気になる方に




にほんブログ村
池袋ブログクリックして応援おねがいしますm−ーm


続きを読む
ラベル:穴場 すし
posted by ケンタ at 04:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 安い寿司、ランチ、回転寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

めちゃ美味しいインドカレーとチーズナン お得なランチのナン、ライス食べ放題 アイキッチン富士見台

DSC_2772.JPG

辛いものはお好きですか?
スパイシーってくせになりませんか?
インドカレー好きな方お待たせしましたw

今回は自分がながねん通ってる
大好きなインドカレー屋さんの
紹介してこうと思います^^

インド料理
アイキッチン

ただ場所が
池袋から少し離れております

西武池袋線
富士見台駅
になります
さらにそこから5分位の距離です!

すこし駅からも距離ありますが
それだけここは
コスパ金額的にも
美味しさ的にも
いく価値がありありかなと思いますw
DSC_2764.JPG

外観はこんな感じで
そこまでこった作りではないですがw

わかりやすい外観ですねw

DSC_2793.JPG

内装は
綺麗ですw

シンプルにテーブル椅子が並べられて

二人席が2つ

4人席が4つくらいあります
案外人数はいれますw

ただ地元でもされてるので
ランチいい時にいくとま満席で
すこし待たないといけないこもございやすw

DSC_2765.JPG

さてそれでは
ランチのお得なメニュー見ていきましょうかw

まずはカレーは基本的には

チキン
マトン(羊)
キーマ(ひき肉)
野菜
ほうれん草チキン

これら6種類から選んでいく形になります
自分的とくにおすすめが
キーマっすかねw
ひき肉とカレーが混ざりあい美味しいです

チキン基本でうまい

マトンはお肉に少し癖があるけど
スパイシーさでたべやすくなってるし

野菜はそこまでたべたことないかもw

ほうれん草チキンはなかなか特殊かな?w
ハマる人はハマるかもw
そしてなぜがチキンとかよりも辛い気がするw

豆はそこまでじゃない感じだったかなw




セットは一番安いので
Aセット650円
カレー1種類、ナンorライス、サラダ

Bセット660円
カレー1種類、ナンとライス、サラダ

Cセット840円
カレー2種類、ナンorライス、サラダ

Dセット950円
Aセットにチキンティッカ、シーカバブ

スペシャルセット1200円
カレー1種類(バターチキン/エビ/ほうれん草チーズ/スープカレー)
ナンとライス、サラダ、タンドリーブラウン


キッズセット10歳まで 580円
マイルドカレー、ナンorライス、サラダ、ソフトドリンク



どれもナンライスおかわり自由
食べ放題となってるぜ☆

おすすめはBセットかな〜wナンとライス両方ついてくるし

スペシャルセットはたまに頼むけど
バターチキンよくいってしますねw
美味しいけどちょいとお昼にしたら
お値段行っちゃうかなw

辛さも段階で選べるよん
甘口から激辛まで

辛口でも結構辛い
激辛は辛党のひとも満足できるんじゃないかな?w



説明長くてごめんよ〜(^_^;)
もうちょいある

サイドメニューもあって
チーズナン400円
ガーリックナン350円
タンドリーチキン150円
シシカバブ150円

チーズナン単品だとこのぐらいしちゃうけどめっちゃうまいよ
それに
セットのナンは+150円することによって
その他のナンに変更可!!!
これはやばいwwwすごくありがたいw

タンドリーチキンも150円でつけられるのはかなり魅力だと思うw

ドリンクは+150円で
ラッシーとかマンゴーラッシー
チャイなんか付けることできるよ〜

Take Out
もやっていお弁当しても利用できるね
しかも600円サラダつかないけど
ナンかライス、カレーで600円は安いかもw

DSC_2769.JPGDSC_2768.JPG
夜のメニューみしてもらったけど
ディナーは普通くらいのお値段っすねw

一番安いチキンカレーでも単品750円するから
いかにランチがお得かわかりますねw

ただおかずってか
つまめる系のメニュー充実

モモとかはアジアン系によくあるやつっすねw
DSC_2770.JPG
ナンの種類も豊富

個人的にはキーマナンうまそうw
バターたっぷりとか書いてるのも多いね




さてそれでは
やっとお待たせしました
ランチの頼んだ物見てきましょうかw


DSC_2771.JPG

まず初めにすぐ出てくるサラダ
実は地味に好きw

ドレッシング独特で旨い
もっとたくさん食べたくなるw



DSC_2773.JPG
お次はメイン

キーマカレーの辛口いきました
こんバターの模様綺麗で
食欲そそります

香りもすごくいいし中毒性ありますw

ライスはサフランライスですね
インドカレーに合いますねw


味もかなりスパイシー
強烈な旨みがありますw

DSC_2779.JPG
サイドオーダーで

タンドリーチキン注文!
これも
150円で結構おおきいの出てくれますし
サラダもつくんですよね嬉しいw

次がこちら
DSC_2781.JPG

チーズナンです

ここのはチーズがめっちゃたっぷり
味も濃厚でカレーにつけるのはもちろん
そのまま単品で食べるのでも
もんだいなく美味しく食べられますよ〜

セットだと150円でつけられるので是非とも
つけて試して欲しいきっとアイキッチンのファンになるぜw


DSC_2785.JPG
このとおり

すご〜〜くたっぷりと

チーズがトローっとしてます


DSC_2790.JPG

カレーにつけても
かなり合う

ナン自体は少し甘めに作られてるので
辛いカレーにつけることにより
ちょうど良く調和するよ〜



でもでもここは通常のナンもめっちおすすめなんです!!
DSC_2794.JPG
めちゃくちゃ大きい
多分女の方はこれ一枚食べきるのきついかなw

そしてこれも相当うまいよ〜
油たっぷり
食べごたい抜群!!

これもカレーなしでも美味しく食べれます!!! 


池袋から行くとしたら遠いかもですが
本当長年通う
お勧めのお店です
なんかついででも富士見台にたちよることがあったら
是非とも行ってみてね^^


[ここに地図が表示されます]


ランチ11:00〜15:00
ディナー 17:00〜22:30(LO)



にほんブログ村
是非とも応援クリックお願いしますm−ーm
いつも見てくれてありがとうございます^^


posted by ケンタ at 04:29| Comment(4) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
☆本サイトはリンクフリーです。良かったら宣伝してくださいね^^