2016年03月31日

みんな大好き天麩羅、天丼のてんやさん 池袋にあるよん!

DSC_0585.JPG
はい!!桜もそろそろ満開には近づいてきましたね!
そしてまだまだ花粉がとんでて花粉症の人には辛い時期ですね(>_<)

おはこんにちは!

今日紹介するのはそう!知らない人はほとんどいないかもですが天丼のてんやさんです!

名前がこれでもかって言うくらいシンプルでわかりやすいですよね笑

めっちゃ大手のチェーン店なのでいったことある人も多いかとおもいますが、チェーン店ゆえにいったことないかたもいるかなと思い書いてみようかと思いました!

夕方食事時だったので自分がいったときにはほぼ満席でしたがちょうど空いたので待たずにすわることできました!

メニューをみると
DSC_0586.JPG
フェアでさくらえび天麩羅やってたので通常の天麩羅に加えてれんこん、なす、さくらえびのかき揚げ、あなごを注文!
結果
DSC_0588.JPGどーーーん!
こんな凄いボリュームに笑

これで合計金額がな、な、なんと1050円
いやーチェーン店ならでわらのこの安さ!
コスパのよさ!

だけど、お味はとても美味しいですし、
さくさくしててグッド!
そして何よりいいなぁーすごいなーと思うのがあげてる油がきれいなのか全然胃もたれおこさないこれ大きいんすよ!!

案外高いところではないけど昔ながらの天丼屋さんいくとうまくはあるけど食べてる途中で、うっ!ってなる
でも天丼のてんやさんの天麩羅は全然しない、したことない!!

まー食事する以外にも安いし美味しいので飲み会の二次会に晩酌になんて使い方もいいんじゃないかなと✨

いったことない方はよかったら是非挑戦してみてくださいな🎵

天丼てんや 南池袋店
天丼てんや 南池袋店
ジャンル:天ぷら・天丼
住所:〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-19-3 池袋嘉泉ビル(地図
周辺のお店のプラン予約:
『口福や』 のプラン一覧
窯焼きピッツァ&イタリアン ロジック 池袋西口店のプラン一覧
GOCCHI BATTA シュラスコ&ビアバー 池袋西口のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 池袋×天丼
情報掲載日:2016年3月31日

あとサンシャインにもあるらしいです^^






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ラベル:天麩羅、安い
posted by ケンタ at 12:38| Comment(0) | 天麩羅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

池袋で喧騒を忘れられる落ち着いたお寿司屋さん

今日は紹介するのはリーズナブルなお店でなく、接待や記念日などにも使える大人なお店です!
DSC_0563.JPGすし割烹 真  さんです!
DSC_0564.JPG
店内も清潔で落ち着いてる所でした!マルイのちょっと先に行ったところにあります!



今回はしっかりした職人さんの丁寧な仕事されてるいるしっかりしたお寿司を味わってみたいなとおとずれました!

事前に少し調べていたのでお任せ六貫コース2200円をまずは注文!他にも必ずたべたいなーと密かに思ってるネタあったのででかったらお好みで頼もうと思ってたのですが、
あっ、うん(>_<)やっぱ値段書いてないよね笑
+でどれくらいいくかちょっとドキドキです

DSC_0566.JPG
そして最初に出されたのが一品料理です!
予想外でした笑
六貫コースについてるのものかお通しかはわからないですが、小松菜ホタルイカ、カニなどで作られた物ですがおいしく上品なかんじでしたお皿も配置も綺麗\(^o^)/

一品の料理で期待がさらに高まります!

そして、ついにきました!
DSC_0567.JPGどーーーーーん!
にぎりは、小さめですが光ってます!!!
どれもこれも美味しそうな光をはなってます🎵
DSC_0568.JPGDSC_0570.JPG
まず、ホタテからうまい!!
ネタ鮮度も良さそうですがうまくする工夫されてそうでぷりぷりしてて口のなかではじけます!
赤貝とかは普段そこまですきでないのですがここのはめっちゃうまい臭みとかまったくなくエクセレントです✨
そして中とろ食べたとき食戟のソーマのようにとろけました笑
目をつむってしっかり味をたのしみました。
どのネタも本当おいしく本物の寿司だなー
職人の技だなーっておもいました!
DSC_0571.JPG細巻きもついてました🎶

さて、自分は無類のうに、えびすきです!
先ほど語りましたがお好み値段書いてなかったですがこんだけ美味しいのに味あわないなんて絶対いやなので追加で
うにとボイル車エビを!
DSC_0572.JPGどーーーーん!!
すばらしい!!!
DSC_0574.JPGとろけそうなうに
DSC_0573.JPG厚みがある綺麗なえび
うに食べたらもう甘くて一言幸せです⤴
めっちゃ幸福感につつまれました!

次にえびはこの厚みなので歯応えもあり食感味ともに楽しめました!!

さー幸せのあとにリアルな時間です笑
お茶をのんで一息ついていざお会計です!

頼んだのは六貫コース+お好み2貫そして恐らくこれに+お通し

金額は3650円でした!うんよかった予想内

お通しが300〜500くらいでうに、えびが400〜600くらいかなー?参考になれば嬉しいです。

今回は普段のいきなれない敷居が高いかなって所にいってみて感動したのでついつい長くなってしまいました!
しかし、これだけのものをたべれてこの金額ならやすいほうなのではないかなーって思いました!
ちなみに、ここのおすすめはコース料理がおすすめらしいですよー!職人さんの技術をフルに楽しめるそうです(^-^)金額は6000円〜だそうです!

よかったら是非いってみてください!感動味わってほしいです!


ご予約の際は下からどうぞ^^
鮨・割烹 真
鮨・割烹 真
ジャンル:池袋西口 和食・寿司
アクセス:JR池袋駅 徒歩8分
住所:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-18-2 オーロラビルB1(地図
プラン予約:鮨・割烹 真のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 池袋×寿司
情報掲載日:2016年3月30日





ギフト 海鮮福袋 本鮪大トロ・無添加ウニ・北海道産いくら計400g




寿司 ブログランキングへ

にほんブログ村
ラベル:すし
posted by ケンタ at 04:35| Comment(2) | TrackBack(0) | お寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

池袋 回転寿司 元祖寿司

DSC_0578.JPGDSC_0579.JPG
こんにちはー!!

看板の車エビやら雲丹にひかれてついつい入ってしまいました笑

池袋、回転寿司の元祖寿司さん!!

いらっしゃい!!!と元気よく声がかかり
早速うにと車エビを注文!
うには特盛たのんだのでとてもボリューミー!
お味もなかなかでしたがもう一歩かなーと笑

えびはとても厚みがあり食べごたえあってよかったですが回転寿司とはいえ高めのお皿で350円くらいだったかなー!
味と金額はマッチしてるかなと思いました!
DSC_0580.JPGDSC_0581.JPG
ただ値段にバリエーションがありサービスお皿95円を筆頭に安いお皿もよういされてます!
160円皿の生えびやとろサーモン美味しかったです!
DSC_0583.JPGDSC_0582.JPG
自分の財布におおじて選択できるのはいいかなーと!
場所はサンシャイン通入り口とLABIのまん中あたりにあります!
ふらっとよりやすいと思うのでいったことないかたはふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

元祖寿司 池袋東口店
ジャンル:回転寿司
アクセス:東京メトロ丸ノ内線池袋駅34番口 徒歩2分
住所:〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-4-8(地図
周辺のお店のプラン予約:
池袋 さかなさま のプラン一覧
日南市じとっこ組合 池袋東口店のプラン一覧
MYSTERIOUS 池袋店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 池袋×回転寿司
情報掲載日:2016年3月29日







築地の王様 うに 無添加 生ウニ 100g うに丼約2杯分 うに ウニ 雲丹



寿司 ブログランキングへ☚よかったらクリック支援お願いします
ラベル:すし
posted by ケンタ at 08:23| Comment(0) | 安い寿司、ランチ、回転寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
☆本サイトはリンクフリーです。良かったら宣伝してくださいね^^